子供と一緒に寝る時間が一番幸せ

私は子供と一緒の布団で寝ています。
子供が寝る時間に一緒に布団に入り、子供が寝入った頃に私は布団からそっと抜け出して、残った家事をしたりテレビを見たりします。
もう何年もこのパターンで寝かしつけていますが、
冬場は子供のぬくもりが本当に気持ちいいです。もうすぐ寝入るなぁと感じる時はちょっと体温があがり、
何とも言えないちょうどいいあたたかさになり、いつまでもくっついていたい、布団から出たくないぁと思います。
家事など終えて、自分も寝る時間になり、布団に入る時がさらに至福の時で、子供のぬくもりが布団をあたためてくれているので、
あたたかい布団に入り込み、子供にピタッとくっつく瞬間は幸せだなと思います。
一日たくさん動いてしゃべって、ノンストップだった我が子が、
すやすやと寝ている顔は、こちらの気持ちも穏やかに、優しい気持ちにしてくれますし、
それと同時に、あんな些細なことでなんで注意したのか…など反省させてくれます。
日中、あれこれ考えて、家事や育児をし、イライラしたりもしますが、
この布団に入ってくっついているだけで浄化されてしまうのです。子供は偉大です。
また、どこを触ってもすべすべでプリプリなお肌と適度なぬくもりが相まって、
手足はいつまでも触っていたいと思うほどの癒しです。
ちょっとだけ汗をかいた頭のにおいをかぎ、いつものにおいだな~とホッとします。
子供と一緒に布団に入っている時間が、一日を終えた私にとって最高のご褒美です。ドモホルンリンクルの無料お試しセットを評価してみました。